茂原デンタルクリニックについて

Mobara Dental Clinic

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

当院は、患者さまの健康と安心を第一に考えています。
定期的な歯科検診やメンテナンスで、健康なお口の維持をサポートしています。また、医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを大切にし、気軽にお話しいただける明るい雰囲気を作っています。患者さまのお悩みや不安に寄り添い、最適な治療方法を提供していきます。当院での治療を通じて、患者さまの笑顔が増えるよう、全力でサポートいたします。

JR外房線「本納駅」から車で3分、国道128号本納バイパス沿いに当院はございます。美味しいイタリアンレストラン「トラットリア・ポポラーレ」さんが向かいになります。

お口の健康に関するお悩みがある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

茂原デンタルクリニックBLOG&お知らせ

BLOG & Information

2023年12月6日

年末年始の休診のお知らせ

今井 瑛裕

IMAI Akihiro

歯科医師・院長

  • ごあいさつ
    茂原デンタルクリニックの院長 今井瑛裕です。
    当院ではお子さまからご高齢の方まで患者さま一人ひとりに合わせた治療を行なっています。
    お身体の不自由な方、車いすをご利用の方、障がいを持った方でも安心してご来院いただけるようにバリアフリー環境を整えています。
    「どの歯医者さんに行けばいいか分からない」「歯医者さんが恐い」と迷われる方は、どうぞ一度ご来院ください。誠意を込めてできる限り治療のお手伝いをさせていただきます。
    また、訪問歯科診療も行なっておりますので、通院が困難な方は一度ご相談ください。
  • 経歴
    1985年生まれ。千葉県出身。
    2018年 北海道医療大学 歯学部 卒業
    2018年 北海道医療大学病院 勤務
    2019年 医療法人社団祥仁会 四街道デンタルクリニック 勤務
    2019年 医療法人社団祥仁会 茂原デンタルクリニック 勤務
    2023年 医療法人社団祥仁会 茂原デンタルクリニック院長就任

当院が選ばれる4つの特徴

Four Features

特徴1

常に心がけている
痛くない治療

当院では「痛いのは苦手」という方にも安心して治療を受けていただけるよう、治療中における痛みへの配慮も徹底して行なってまいります。
例えば、状況に応じた表面麻酔の使用、細い注射針の使用、麻酔薬をゆっくり注入するといったように痛みをできる限り感じないように患者さまの治療にあたっています。

特徴2

分かりやすい説明と
安心できる治療

当院ではカウンセリングとわかりやすい事前説明を重視しています。
患者さまに納得していただいたうえで、治療を受けていただきたいからです。
ご説明時はアニメーションやレントゲン画像を使い、目で見て内容を把握してもらえるようにしています。
また、治療の前後で口腔内を撮影し、問題がどのように改善したかをご覧いただけます。

特徴3

豊かな人生を支えるための
訪問歯科診療

訪問歯科診療では、お体が不自由なため通院困難な方に対して、ご自宅・施設へお伺いして歯科治療を行います。
むし歯治療や口腔内のケア、入れ歯の作製・調節など一般的な歯科診療の内容に対応可能です。患者さまご本人はもちろん、ご家族の方やケアマネージャーの方からのご連絡も受け付けています。
VE検査(嚥下内視鏡検査) 、摂食嚥下リハビリ、口腔ケアについてもご相談ください。

なお、訪問可能エリアは当院から半径16キロ圏内です。健康保険制度や介護保険制度も利用できますので、まずはお気兼ねなくご連絡ください。

特徴4

生涯通い続けられる
優しい歯科医院

みなさまに心地よく治療を受けていただき、安心して通い続けられるよう、お口の健康を継続して 維持できるような予防にも力をいれ、良質な医療を提供する努力をしています。

医療機器をはじめ、院内の設備の充実にも力を入れています。
例えば治療中に出る歯の削りカスや唾液・血液などを吸い込む口腔外バキュームを設置。院内に飛沫が広がることを防ぎ、清潔な空間を保てるようにしています。治療器具の衛生管理も徹底しています。

診療メニュー

Treatment

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、茂原・本納バイパスの歯医者さん「茂原デンタルクリニック」にご相談ください。

訪問歯科診療
一般歯科(むし歯治療)
小児歯科
入れ歯治療
歯周病治療
根管治療
むし歯予防・歯周病予防
矯正治療

訪問歯科診療の訪問エリアマップ

Visit Area Map

当院を中心とした半径16km圏内が訪問歯科対応のエリアです

茂原デンタルクリニックを中心に半径16km圏内、または車で20~30分のエリアが訪問可能エリアです。
距離によっては上記の場所でも対象外になる可能性や、下記以外の場所でも訪問可能になる場合があります。ご自宅や入居施設が訪問エリア内かどうかは一度、当院までお問い合わせください。

茂原デンタルクリニックの訪問エリアマップ

ご予約・
お問い合わせは

お気軽にどうぞ

所在地  〒299-4113 千葉県茂原市法目1280-1
最寄駅 外房線 本納駅より徒歩14分(1.2km)/車で4分
駐車場 15台完備

診療時間
9:30 〜 13:00
14:30 〜 19:00
  • :土日 10時00分から18時00分まで
  • 初診の方の最終受付時間は医院にご確認ください
    初診の方は予約時刻の10分前までにお越しください
  • 継続の方の最終受付時間は18時45分までとなります
  • 電話予約受付時間は9時30分~19時00分までとなります
  • 休診日:祝日・年末年始・別途医院の定めた日
訪問診療時間
10:00~18:00
  • 訪問休診日:日曜日・祝日・年末年始

0475-34-5011

受付 9:30~13:00/14:30~19:00
(土日は18:00まで/祝日は休診)

現金以外の支払い方法

クレジットカード対応あり
Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club
電子マネー対応あり
Suica、PASMO、ICOCA

当院は「歯科外来診療環境体制加算(外来環)」の施設基準を満たした歯科医院として届出済みです。連携医療機関:東千葉メディカルセンター