医療法人社団 祥仁会が


目指すもの

Vision

人生100年時代。
みなさまから信頼され、

安心して通える
小岩・茂原・四街道の


“かかりつけの歯医者さん”を

目指して

歯医者さんに求めるものは人それぞれ。

しかしすべては「安心して通える」ことに

繋がっているはず。

小岩・茂原・四街道で展開する祥仁会では、
様々なご要望にお応えできるよう正確な診断と

技術力、



医療の情報提供、歯科医師や

スタッフの人柄の良さを重視し、





みなさまにとっても、私たちにとっても

「気軽に通える歯医者さん」づくりに

努めています。

笑顔と愛情と知識の習得と技術の研鑽を続け、
小岩や茂原、四街道の周辺地域のみなさまと共に

歯の健康維持に取り組み、
患者さまに健康な歯で輝く人生を

送っていただくことが、私たちの喜びです。


医療法人社団 祥仁会の5つの特徴

Five Features

画像をアップロード

01 地域密着で幅広い診療に対応いたします

近隣のみなさまのお口の健康を守る“かかりつけの歯医者さん”を目指して、お一人おひとりの診療に全力で当たらせていただきます。

小児歯科、矯正治療、入れ歯治療などの各種歯科治療の他、口腔外科、摂食指導、訪問歯科も診療しておりますので、お困りのことがございましたら当院へご相談ください。

画像をアップロード

02 お子さまと一緒に通いやすい環境を整えています

歯科治療を受けたいと思っていても、お子さまが小さく目を離せない方もいらっしゃると思います。そこで当院は親子で通いやすい環境を整えました。キッズスペースをご用意し、保護者の方の治療中はお子さまが遊びながらお待ちいただけるようにしています。

また、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーでもスムーズに移動可能で、診療室にもそのまま入っていただけます。必要であれば保護者の方が抱っこした状態で治療を受けることもできます。

早いうちにお子さまが歯医者さんに慣れることができるよう、楽しい雰囲気づくりにも取り組んでいます。
ぜひ親子で当院をご利用ください。

画像をアップロード

03 分かりやすい丁寧な説明を重視しています

当院ではカウンセリングと分かりやすい事前説明を重視しています。
患者さまに納得していただいたうえで、治療を受けていただきたいからです。
ご説明時はアニメーションやレントゲン画像を使い、目で見て内容を把握してもらえるようにしています。
また、治療の前後で口腔内を撮影し、問題がどのように改善したかをご覧いただけます。

処置後の良い状態を極力維持させるために、定期的なクリーニングを受けるメリットについてもお伝えいたします。さらに「もっときれいな歯を目指したい」という方には、ホワイトニングをはじめとした審美診療について提案いたします。

画像をアップロード

04 医療機器の充実にも力を入れています

歯科用CTなどの医療機器をはじめ、院内の設備の充実にも力を入れています。
例えば治療中に出る歯の削りカスや唾液・血液などを吸い込む口腔外バキュームを設置。院内に飛沫が広がることを防ぎ、清潔な空間を保てるようにしています。治療器具の衛生管理も徹底しています。

患者さまの健康状態が急変した際にも素早く対応するため、院内にはAEDも準備しています。他にも詳しい診断のために、デジタルレントゲンやお口の中を撮影する口腔内カメラといった検査機器もそろえました。極力痛みの少ない治療をするために、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しています。

画像をアップロード

05 訪問歯科診療で「食べる楽しみ」をサポートします

訪問歯科診療では、お体が不自由なため通院困難な方に対して、ご自宅・施設へお伺いして歯科治療を行います。
むし歯治療や口腔内のケア、入れ歯の作製・調節など一般的な歯科診療の内容に対応可能です。患者さまご本人はもちろん、ご家族の方やケアマネージャーの方からのご連絡も受け付けています。
VE検査、摂食嚥下リハビリ、口腔ケアについてもご相談ください。

なお、訪問可能エリアは当院から半径16キロ圏内です。健康保険制度や介護保険制度も利用できますので、まずはお気兼ねなくご連絡ください。


法人概要

Company Overview

名称医療法人社団 祥仁会
理事長名久保木 智之
法人所在地〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-378
設立年月日2016年8月1日設立
電話番号047-419-2828
事業内容一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・予防歯科・訪問歯科・審美歯科
運営歯科診療所小岩歯科医院・茂原デンタルクリニック・四街道デンタルクリニック

法人本部(総合相談窓口)へのお問い合わせ

医療法人社団祥仁会本部にて、訪問歯科診療や採用情報について、ご相談を受け付けております。
診療のご相談・ご予約は直接歯科医院に電話でのご連絡をお願いいたします。
祥仁会グループ歯科医院は【 完全予約制 】となっております。